HOWZIT!

頭の中身

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MRI

昨日始めてMRIというものを経験した。Magnetic Resonance Imagingなんだそうだ。噂には聞いていたがとにかくうるさい。しかも色んな違った音が発狂したように響き渡り続ける。MRIとは拷問のことだった。仰向けに寝かされて縛られた坐骨神経痛(腰椎ヘルニアな…

量子コンピューター

毎日杯、日経賞、マーチステークス、そして高松宮記念自信のピクシーナイト、またしても全滅。たぶん競馬がヘタなんだと思う。ヘタの横好き。横好きってなんだ。量子コンピューターってスパコンが1万年かかる計算を3分ちょっとでやっちゃうらしい。そんな凄…

水卜ちゃん

一生独身臭ムンムンだった水卜ちゃんがまさかの結婚。水卜ちゃんロスで来週MRI決定。ドウデュースは出走取り消しちゃうし。どないやねん。ということで本日の毎日杯は我がPOG馬のフェイト。日経賞は手堅くアスクビクターモアで。タイトルホルダーは凱旋門傷…

祭りのあと

マイアミのお祭りが終わって次はドバイのお祭り。ゴールデンヒシャーンの坂井瑠星レモンポップ、ターフの武豊ドウデュース、シーマクラッシックはC.ルメール イクイノックス、んでもってワールドカップが吉田豊パンサラッサ。その他日本馬がいーっぱいいるの…

AIOne

パーぐらいわかるだろ。でもかわいい。人妻だけど。フラワーC5着、スプリングS15着、阪神大賞典2着とまたしても全滅。ハウゼなんかもうブービーっすから。ボルドグフーシュとジャスティンパレスでまたしても迷いまたしても逆のやつが着た。GPT4のAIOneで遊ん…

CL by C.ルメール

昨晩は初めて嫁と二人だけで野球を最初から最後まで観てしまったという「オータニさん記念日」(嫁はオータニさん以外に興味なし)。そんなことより今世紀はついに競馬のジョッキーがアパレルブランドやっちゃう時代になってしまった。CL by C.ルメールとシル…

GPT-4

GPT-4は司法試験で上位10%のスコアで合格するんだそうな。弁護士失業間近。AIで人間はどんどん危うくなってくるけどまずは暗記ありきの職業にロックオンされてる感じ。六法全書なんか完全に暗記しちゃってるからねやつら。いじってみたいがChatGPT Plusは¥2,…

マルチバース

アカデミー賞は下馬評どおり"Everything Everywhere All at Once"の一人勝ち。映画館行かないんで観てない。早くNetflixに来てください。マルチバースがテーマだそうなんだけど、マルチバースってカタカナで書くと三つ子の出産みたいなイメージ。それか女子…

春の嵐の月曜日

昨日の中山阪神中京11R全滅。大変失礼致しました。今村聖奈はご愛嬌としてもルメールと浜中はもうちょっとなんとかして欲しかった。まあ馬が弱いんだろうけど。今週末は勇敢に真剣に大胆に自由にがんばろう。脊柱管狭窄症は金曜日に相鉄線が止まったおかげで…

日曜日

アートハウスごめんなさい。3着にも来れず。-12kgと57kgが効いちゃったのか。今日のフィリーズレビュー今村聖奈ニシノトキメキはなんと14番人気の75倍。当てて今夜は焼き肉予定。中山のアネモネはルメールさんのオルノア。おいしいおいしい9番人気17倍。当て…

留学する人

前の投稿でミルクボーイがウエンツ瑛士をイジってる漫才のことを書いたけどああいう高い高い英語学校の学費払って外国行ってちょっと住んで帰っただけで留学経験ありとか言ってる人います。せっかく行った外国ではいつも同類の日本人と群れて毎日ネットで日…

悩みひとつ解決

昨年の11月ぐらいからあーでもないこーでもないこーしてあーしてアアアアアギャアアアアアと、恐怖のカオスワールドが続いていた輸出の悩みが今日解決。めでたい。先方の輸入担当のおばちゃんが意味不明支離滅裂優柔不断魑魅魍魎。そんな悪魔のおばちゃんが…

オランダ

昨日のWEB会議は予想を大幅に上回るほっこりナイスな打合せになった。オランダの会社のCEOがホストだったが自身のカメラ故障で顔見えず。でも久しぶりに聞く声が元気そうで嬉しかった。工場の屋根に5,800枚のソラーパネルを取り付けたそうな。そして彼はなん…

這ってでも

出社しております。昨日から。某駅から某駅までの移動が地獄。座れる時間で時差出勤するもそこの移動だけは歩いて歩いてその後立ちっぱなしで泣きが入る。山手線てのは一日中混んでる。5分に1本ぐらいの頻度で走ってるてのに人間多すぎ。少子化バンザイ。サ…

馬ってこんなに速く走れるんだ

ドウデュースが栗東ウッド調教でラスト1ハロンを10.6秒で走っちゃった武豊の言葉。それにしても速い。フランスのロンシャン競馬場では時差ボケが酷すぎてなにがなんだか状態で走らされたに違いない。ダービーで年度代表馬イクイノックスでも捕まえられなか…

復活間近

「篠崎愛 Iカップの水着&ランジェリーエロ画像282枚!」を眺めていてなぜかここのことを思い出した。ペインキラー女医さんの注射と処方のおかげで神経痛かなり良くなった。この分だと来週から出社しなくてはならない。さようなら俺のロングバケーション。さ…