HOWZIT!

頭の中身

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福原愛の絆(ということもないが)

「性悪上等!ビッチィママ」の福原愛メンバーが動きました。同グループ広末同志のいつ迄経っても終わらないお騒がせ劇を覆い隠すかのように東京家庭裁判所の保全命令も何のその、逆ギレかまして世間に実力の差を見せつけています。この"Bitchy Mama"の正規メ…

WIN5を当てようの巻

これ↑ 2人が当てたそうです。どんぐらいの確率なんですかね。のもとさんの「エントロピーと秩序形成」ってYoutubeによると宇宙がバーンって出来てからいろいろあって原子がふわふわしだしたんですけどそいつらが生命になるって確率は25mプールに腕時計をバラ…

宇宙は138億歳ではなく267億歳!?

267億歳! えー!そうなの!? ずーっと間違ってたんだ!いやでもそう思ってました。宇宙は膨張してるけどそれはもうずーーーーっとそうでなにもかも無限でもうすっごい無限な感じしますよね。光の1000京倍ぐらいのスピードでビューンって飛んでいっても宇宙の…

山下達郎がやっちまった!

Right On Time! Yay! じゃなくてなんかまた黙っておけばいいものを余計なこと言っちゃって大炎上の日本ポップ会のレジェンド。松尾なんちゃらってのがジャニーズの悪口言ったんで山下達郎の事務所をクビ。で、芸能界の王様(だった)ジャニーさんは悪くない松…

セレクトセール2023

「セレクトセール2023」1歳馬部門はなんと総売上が133億6500万円だと。ディープもキンカメもハーツもいないのにすごいな。一番人気は予想どおりキタサンブラックで、インクルードベティの2022は3億万1000円! やっぱ世界ランキングNo.1のイクイノックスが効い…

宇宙望遠鏡「ユークリッド」、打ち上げ成功!

いやあ、ユークリッド楽しみですねぇ。「約6年間の運用期間中に全天の3分の1以上を観測し、私たちから100億光年以内の距離にある数十億の銀河を調べ、これまでで最も大きく最も正確な宇宙の立体地図を作成する計画」なんだそうで、ひょっとしたら本当にダー…

ぼんやりしか見えないからエントロピー?

宝塚記念のスルーセブンシーズはジオグリフに塞がれて進路変えての惜しいクビ差。やっぱり池添はグランプリ強いんだな。夏競馬始まりましたが佐々木大輔がすごい。もはや坂井瑠星ぐらい信頼できちゃうかも。たった今終わった函館5Rメイクデビューも最後3頭の…