HOWZIT!

頭の中身

人生の楽園の巻

感動の武ドウデュース有馬をドハズレしてからブログなど更新する気も起こらず今まで放置しちゃってましたが、シンザン記念をPalace Maliceの仔ってことでしっかり取ったし、何と言ってもウイニング競馬富田アナの弾け具合の予想が大的中だったので更新。みなさんこんにちわ。土曜日はウイニング競馬を見終わってヘラヘラしてると6時からTV朝日で「人生の楽園」ちゅーのが始まります。この番組では歳とって引退した夫婦が田舎に引っ越して農業をやっちゃってる人たちが出るんですが、こんなのをマネして「我々も自然の中でセカンドライフといくか、母さん!」なーんて言ってるとひどい目に会います。農業を舐めてはいけません。農業は半端なく大変です。朝は早くそれこそ雨の日も風の日もなのです。しかも収入もお天気任せで不安の塊です。でも実はそんなもんよりも一番ヤバいのは虫です。私、かつて訳あって香港の田舎(中国にすげー近いところ)でいちごを栽培させられた暗く悲しい過去があるんですが、その時一番参ったのが「ヌカカ」ちゅう小さな虫で、こいつがムーーーンといっぱい寄ってきては至る所を刺す。それがとにかく痒い!もうね、アナタ、農業なんて無理。やめましょう。都会にいましょう。汚れた空気と騒音の中で幸せに暮らしましょうね。そうそう、その香港のいちご農場ではたまにアナコンダがヤギの子供を頭から丸呑みしてました。ということで土曜6時は「人生の楽園」ではなく「スポンジボブ」を観ています。

今週末はAJCですね。グリーングラスが懐かしい。がんばりましょう!