HOWZIT!

頭の中身

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Rolling Stones

Rolling Stonesが18年ぶりのアルバム「Hackney Diamond」をリリースしました。⇡の写真は伝説のハイドパーク。このライヴの2日前に亡くなったブライアン・ジョーンズの追悼コンサートにもなりました(移動中のバンの中でミックがハモニカ吹いて「Gimme "G"」っ…

ウイニング競馬の女子アナ

やっぱり菊花賞は京都競馬場でないとね。それにしてもウイニング競馬の女子アナはなんでグラドルになっちゃうんですかね?爆乳メガネで人気だった鷲見さんは結婚するもお顔いじりまくってのセクシー路線。テレ東卒業したての頃はどっかのプロデューサーのお…

量子もつれで過去を変えるぞの巻

Netflixで「Source Code」っての観ました。主人公が量子力学を使ったプログラムで過去に行ってそこでいろいろできちゃって世界を救うお話。このすっごいプログラムを作った名誉欲塊博士によれば人間の脳は死んだ後も8分間だけ大丈夫なんだそうでだけどこれは…

東へ西へ

ホンダのCMで陽水の「東へ西へ」が使われてて思い出したんだけど「傘がない」ってひょっとして「A Day In The Life」?と、すごいことに気がついたオレ!と興奮してググったところそれはそれはユーメーな話なんだそうでまあやっぱりなと自分のフツーさを改め…

真空エネルギーと暗黒エネルギー

ということでわからないんだそうです。なんなんだか。でも「のもと物理愛」ののもとおねえさんの説明では真空の中には無限のエネルギーが詰まっているんだと!なんということでしょう。なんか仮想光子だとかっちゅう物らしい(のもとさんが「私何言ってるんだ…