HOWZIT!

頭の中身

東へ西へ

ホンダのCMで陽水の「東へ西へ」が使われてて思い出したんだけど「傘がない」ってひょっとして「A Day In The Life」?と、すごいことに気がついたオレ!と興奮してググったところそれはそれはユーメーな話なんだそうでまあやっぱりなと自分のフツーさを改めて認識した今日このごろ。初めて井上陽水を見たのはTVKの日曜夕方にやってた「ヤングインパルス」って番組で、たまたま母親がTVKのなんちゃら部長と知り合いだったってんでリハーサルからスタジオに入れてもらって体育座りで可愛く観てたらいきなりアフロのお兄ちゃんがGUILDだったかGibsonだったかのアコースティックギターをジャガジャガやりだして「傘がない〜」って。そういえばその日レギュラーのRCサクセッションがリハ中(「寝床の中で」だったかな)にガチャガチャ後ろで音がすると思ったらデビューしたての泉谷しげるベルボトムジーパンにいっぱいつけてたバッジの音で何だこの人と思ってたら「こいつらすげ〜な」ってつぶやいて行っちゃったのを思い出しました。古いな俺。