HOWZIT!

頭の中身

量子もつれで過去を変えるぞの巻

Netflixで「Source Code」っての観ました。主人公が量子力学を使ったプログラムで過去に行ってそこでいろいろできちゃって世界を救うお話。このすっごいプログラムを作った名誉欲塊博士によれば人間の脳は死んだ後も8分間だけ大丈夫なんだそうでだけどこれはタイムトラベルではなくて時間を割り当てるTime Re-Assiningなんだよ!と言うことでもう何でもありな感じの映画で、おっおのれぇとも思いましたがミシェル・モナハンの可愛さに免じてオッケーでした。でもナゾロジーの記事でケンブリッジ大学"量子もつれを使い「未来の観測で過去を変える」タイムトラベルのシミュレーションに成功!"ってあんた、たいがいにしないとミルクボーイの内海さんが動くよっ!