HOWZIT!

頭の中身

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー! もうこれでいいや

単勝 17番 ドゥラエレーデ 坂井 瑠星 もうね、ミルクボーイ内海さんですらソールオリエンスなもんで、こうなったらの海外帰り。こねーだろーなー。

2400mのエントロピー

17:00からのベトナムのやつらとのWEB会議が延期になってパーッと気分が晴れたのでブログ更新。今週末ダービーの水曜日考察してみます。皐月賞までは今年の3歳牡馬はレベルが低いとされていてなんだかなーとか言ってたわけですが、重馬場魔の1番枠で道中最後…

オークスとサンクチュアリ -聖域-

なんぼ買ってもいいですからね! 勝つのはリバティアイランドだとわかっていながらあえて芦毛の逃げ馬を本命にしたミルクボーイ内海さん。漢だねぇ。競馬を知らない駒場さんは純粋に筋肉だけで桜花賞に引き続きリバティアイランド。決定しました◎ゴールデンハ…

ミルクボーイ内海予想は最強だった

4コーナー回って、よしゃ、こっからルメール、よしゃ、よ...あれ?伸びない?あれれ?ソダシくん?ソダシくん強い!凄い!やっぱアイドルホ〜ス!いよっ!え?戸崎?戸崎が勝っちゃう?ありゃ〜。ということでミルクボーイ内海さん凄いです。一生ついて行きま…

ヴィクトリアマイル

「なんで大外やねん!16番枠になってもーた。まあルメールはんの馬が出てくるんでかなりキツイやろとは思ってたけどな。そやかてアンタ、大外はないやろ。なんぼなんでもあかんやろこれわ。」ということでアイドルホースのソダシくんはもう無理。大本命◎スタ…

眞鍋かをり「無理じゃん?」 発言

横浜国大卒、グラビアバラドル経由の元祖ブログの女王(初期のブログはMovable Typeが主流だったな〜懐かしい。この人はココログだったっけっか?)、麒麟川島スルーのイエモン吉井和哉ゴール。最近子供の手がかからなくなったのかやけにTVに露出。「上田と女…

教訓 Ⅳ

おお〜ウチパクさんやってくれました。16年前の大雨のNHKマイル、大外から突っ込んでぶっこ抜いたピンクカメオのレースを思い出しました。雨の東京1600mはやはりフレンチデピュティかウチパクです。なんですが、本命のレーンくんが「馬場を気にして...」とか…

NHKマイルカップ

エルコンドルパサーやクロフネやキングカメハメハがブイブイ頑張ってた頃とは違っていつの間にかB級マイラー青春の思い出づくりGIとなってしまったこのレース。そこそこ走るけれどもクラッシックには行けず、ましてやダービーの2400mなんか4コーナーで歩き出…

めるるの演技

今巷ではめるること生見愛瑠の演技が上手いという噂でもちきりなわけで、じゃあなぜ本田翼の演技はこっちが恥ずかしくて見ていられないほど酷く、広瀬すずの演技はなんかしんないけど怒りを覚えるほどわざとらしいのにめるるの演技は上手く感じるのか?とい…

教訓 III

競馬に絶対はなかった。アンカツさんが盛んに気にしてた「和夫くんが返し馬のあとやたら馬をほぐしてる」って不安が的中しちゃっていきなりズルズル下がって4コーナー出口で無念の競走中止。トリガミコ細江さんも歩様がちょっとと言ってたし、専門家はすごい…