HOWZIT!

頭の中身

ミルクボーイ内海予想は最強だった

4コーナー回って、よしゃ、こっからルメール、よしゃ、よ...あれ?伸びない?あれれ?ソダシくん?ソダシくん強い!凄い!やっぱアイドルホ〜ス!いよっ!え?戸崎?戸崎が勝っちゃう?ありゃ〜。ということでミルクボーイ内海さん凄いです。一生ついて行きます。で、今週末は今世紀最大の一強レースになるとの下馬評オークス桜花賞の笑っちゃう上がり32.9の異次元末脚リバティアイランド。レース後はこりゃあダービー行ってもこいつだなと100人に聞いたら98人がそう言ったという彼女。なので2023年オークスの勝ち馬は決まっています。でも、いやだ、そんなのいやだという「長いものになんか巻かれてたまるか!」世代としては彼女の弱点を探しに探したわけだ。そうなんだ。弱点3つ無理やり見つけました。①体型がマイラー。どうよ、この鋭くもなくゲロ雑な指摘。阪神Jから思ってたんですが彼女の筋肉は尋常じゃないです。もうガッチガチでミス・ストイックそのもの。これはゆったり柔らかプニョプニョラブリーちゃんのための2400mオークス向きではないでしょ。はい。そんで②川田の長距離。ね、確かにむか〜しジェンテルドンナっていう誰が乗っても勝てる馬でオークス勝ってますけど、それだけ。まあ、ビッグなんとかの天皇賞春とかのマグレもありましたけどそれだけ。あとは1600m、2000m、やっとこ2200mなわけですよ。でもって③血統が嫌だ。彼女のお母さんはヤンキーですよ皆さん!薔薇のタトゥー入れたヤンキー。ということでもうわけがわからないので今回はおとなしくミルクボーイ内海さんが言うとおりにします。おやすみなさ〜い。