HOWZIT!

頭の中身

Rolling Stones

Rolling Stonesが18年ぶりのアルバム「Hackney Diamond」をリリースしました。⇡の写真は伝説のハイドパーク。このライヴの2日前に亡くなったブライアン・ジョーンズの追悼コンサートにもなりました(移動中のバンの中でミックがハモニカ吹いて「Gimme "G"」ってのが最高にカッコイイ)。これなんと1969年ですよアナタ。今からなんと54年前(ちなみに1969年はウッドストックもあってロックが激盛り上がった年でした)。ミック・ジャガーは今77歳なんだそうで、この歳でアルバム作っちゃってそれがまた売れちゃうんだからもうね。ストーンズはミックの神がかったヴォーカルはもちろんですけど、キースリチャードの味のあるヘタウマギターがなんとも言えません。こないだThe Tonight Showに出演してアコギでホンキー・トンク・ウィメン、スタート・ミー・アップとジャンピングジャックフラッシュを即興で弾いてましたけど最高でした。司会のジミー・ファロン(結構歌がうまくてビックリ)が「どーやったらそんなの弾けるんだ?」って聞いたら「どーやってるのかわかんないけど弾けちゃうんだ。」って答えてましたけど、ホントそうなんでしょうね。あ、そうそう今週末は待ちに待った天皇賞秋。古馬になったイクイノックス vs ドウデュースが楽しみすぎます。

でもこーゆーときってわけのわかんない馬が勝ってシーンっとなっちゃうような気もするので...

◎ヒシイグアス!