HOWZIT!

頭の中身

ぼんやりしか見えないからエントロピー?

宝塚記念のスルーセブンシーズはジオグリフに塞がれて進路変えての惜しいクビ差。やっぱり池添はグランプリ強いんだな。夏競馬始まりましたが佐々木大輔がすごい。もはや坂井瑠星ぐらい信頼できちゃうかも。たった今終わった函館5Rメイクデビューも最後3頭の追い比べだったけど結局彼がアタマ差で勝利。昨日も4勝だしほんとすごいのが出てきました。函館リーディング頑張って欲しい。ところでボルツマンて人が人間の視界がぼやけててミクロの状態が区別できないからエントロピーは増大しちゃうんだよって言ってるんですけどこれって今後量子コンピューターとかがバリバリに実用化になったら区別できちゃうのでは?あと素粒子って消えると何になるんだろう?まったくなくなるってことはないんじゃ?電子やニュートリノクォークの大きさは100京分の1(10-16)m以下でこの世の中で一番小さいってことになってるけどそいつらが消えるともっともっと小さいなんかになってそれがいっぱい、宇宙の25%ぐらいの質量になっちゃってそいつらがダークマターなのでは?消えた反物質てのがそれかな?ぼんやりしか見えないからわかんないけど。