HOWZIT!

頭の中身

セレクトセール2023

セレクトセール2023」1歳馬部門はなんと総売上が133億6500万円だと。ディープもキンカメもハーツもいないのにすごいな。一番人気は予想どおりキタサンブラックで、インクルードベティの2022は3億万1000円! やっぱ世界ランキングNo.1のイクイノックスが効いてます。でもあれですよ、今まで高額落札馬が走ったことってないですよね。良くてフサイチジャンク(名前がもう酷すぎて)の皐月賞3着ぐらいで、あとはほとんどクズ馬。実際はダビスタと違うんですね。ちなみにディープは7000万、デアリングタクトは1200万、ヒシミラクルなんか650万ですからね。どの馬が走るかどうかなんかどうせわからないんだから1000万ぐらいの馬をいっぱい買ったほうがいいんじゃないかと。そんで今日の当歳馬セール、あれ?コントレイルの仔、コンヴィクションIIの2023が5億2000万円!福永師が見て“一番いい馬”だと言っていたんだそうな。どうかな〜。